春日井市パーツ持込取付プロショップ【くるまLAND】カスタムブログ

2015/07/31
アルファード ヘッドライト黄ばみ修理
アルファード等 ヘッドライトの黄ばみの問題は最近の大きな課題です。

当社でも4.5年前から色々と試行錯誤しておりました。

各メーカーから色んな商品が出ていますが、どれも思いどうりに上手くいきません。

最初のころはペーパーがけして黄ばみを取りクリア塗装をしていましたが、2年ぐらいでまた塗膜が浮いてきてやり直ししたり

お金もそこそこかかり、大きな負担になっていました。

市販のコーティングも1年の予定がおおよそ1ヶ月ぐらいしか持たず意味がありませんでした。

ところが最近手に入れたボディーコーティングをテストに使用してみたら相性がいいみたいで 今再度挑戦をしているところです。

また自信が持てるようになったら、ホームページにしっかりと掲載したいと思います。 



10/5追伸

黄ばんでいません。

11/15追伸

安心してください、まだ黄ばんでいません。

2016/4 月どうやら黄ばんできました。半年強が限界みたいですね 残念ですが一年は持ちませんでした。

2015/06/26
GMCユーコン LEDテープ取替
LEDランプが各部不点灯のため、LEDテープを全取替しました。

2015/06/24
エリシオン、ヘッドレストモニター取り付け
エリシオン、ヘッドレストモニター取り付けしました。
メーカーナビのため映像の取り出しには、アダプターの取り付けが必要です。

2015/06/22
スタビリンク折れ
走行中異音がでるという事でレッカーで入庫しました。

スタビリンクが折れて ホイールに当たってホイールが傷付いています。

良く見ると、上部の取り付け位置が前方に半周移動しています!!!

この車高調はスタビ位置を調整できるようになって それが逆に閉め忘れで移動したと思われます。

車庫調の調整の部分も緩んでいました。

車高調も色んなリスクがありますね。

2015/06/20
LED不点灯 修理
インバーターの基盤修理 接触不良を無事修理完了しました!

常時点灯しています!!

2015/06/19
LEDの不点灯の修理(インバーター不良)
ワゴンRのイカリングが走行中に時どきしか点かないという相談を受けました。

インバーターの基盤を見ると…基盤の半田不良を発見しました。


わかるでしょうか?ひとつ、接触していないのがあるのです。

2015/06/10
ベルファイア 3.5 4WD (GGH25W) ウォーターポンプの交換
ウォーターポンプからの異音が出ています。走行は114000kmです

3.5liter ベルファイアのウォーターポンプの交換はエンジンを下ろさなくては交換不可能です。

出費もかかりますが、直さなくてはいけませんね

降ろしたついでに、オルタネーターのプーリーの異音も発見したので交換しました。

プラグも交換しようと思いましたが、20万キロまで交換不要と書かれていました。

無事、テストも終わり異音も解消されました。一安心です。

2015/06/01
新型アルファード(AGH30W) 20インチタイヤ交換
新型アルファードの20インチの持ち込みタイヤ交換作業依頼です。

NEXEN N8000 225/35R20 

2015/05/27
KEIスポーツの車高調取り付け
車高調の取付けの注文承りました。
スズキスポーツの車高調です。

フロントは車高調、リアはダウンサスの組み合わせです。

ラテラルロッドも同時交換しました。

2015/05/26
KEIのバックカメラ取付
持込で車高調とバックカメラの取り付け依頼です。

無名のバックカメラですが、綺麗に写り安心しました。(もちろん説明書は付いてません。)

2015/05/25
ラパン 塗装
こちらのラパン、本当は上の部分も青かったのですが、
最新の流行を入れまして、白く塗装してみました。
いかがでしょうか?

2015/05/22
CX-5 シートカバー付け
暑いですねー…

今日は、MAZDA CX-5 にシートカバーを付けていました。

これが結構難しくて・・・手を焼きます

リアのセンターアームレストが超大変でした。

リアシートとアームレストの2枚を隙間の少ない所に押し込まなくてはならないです。

気合でも根性でも入らず、結局アームレスト外して取り付けしました。

しかし狭すぎてアームレストが上手く作動が出来ませんね。

2015/05/15
60ノア カーナビ取付け
ノアが売れたためカーナビの取付をしていますが、

ワイドパネル用の耳をつけてもパネル枠がなんと純正専用パネルの為合わないです。

元が純正ステレオのため 後付け用のパネルを買い直しになりました。

上が後付用パネルです 良く似てるけど違います。

2015/05/07
20プリウスのタイヤ
オートウェイさんから20プリウスのタイヤが届きました

新しいタイヤにはめ変えると、乗心地も変わりますよね^ ^

バルブも交換して、さらに安心感アップです

重りも最小がいいですね

2015/04/30
交差点では注意を
GWに突入された方も多いのではないでしょうか?
羽を広げて、少し注意を怠ると・・・取り返しのないことになるかもしれません。
自分はしっかいしていても、巻き込まれる場合も。

交差点はまだまだ、見にくい所が多いです!注意して渡りましょう。

さて、先日交差点で事故ってしまった車が入ってきました。
幸いにもけが人はいません。
みなさんもお気をつけて

Have a nice day!

2015/04/26
オイル点検は定期的に
お客様が2年ぶりにオイル交換にきました。2年ぶりということもあり…オイルがまっくろ!!!車が泣いていますよ〜泣泣
A customer came to our shop to change her car's engine oil. But ...it was so long time no see~
定期的に点検しましょう:)
Let's check your engine oil regularly!!

2015/04/25
スペースグウィッツ使用してみる
スペースグウィッツを試してみました。
どのくらい消臭が効くのか楽しみです。
ちなみに匂いは…ヒノキの匂いです。

2015/04/23
GW前のタイヤチェック忘れずに
GWも近づいてきました。
GWは安心して遠出したいですよね?
タイヤも気にしてあげないと、こーんな変形したタイヤで運転していたりしていますよ!!
このまま高速道路を走っていたら、バーストしてしまう恐れがあります。
GW前に心配事は取り除き、快適な休暇をお過ごしください。

2015/04/19
インプレッサ(GP7)にイクリプスZX04i取り付け
SUBARU インプレッサスポーツ(27.4 GP7)に

イクリプスZX04i(9インチ)のカーナビ取り付けを初挑戦してみました。

大きすぎて現状では装着不可、内装をカットしての取付ですのでとても緊張しました。

苦労した甲斐があり綺麗に出来たと思います。

9インチは迫力ありますね、もう7インチには戻れませんね。

2015/04/15
新車インプレッサスポーツにバックカメラ装着
新車インプレッサスポーツにバックカメラやカーナビを装着しています。

アルパインのパーフェクトキットを使うとバックカメラが綺麗に簡単に取り付けできます。

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >

- Topics Board -