春日井市パーツ持込取付プロショップ【くるまLAND】カスタムブログ

2014/02/13
BMW E64前期 フォグランプ不点灯修理
HID バーナーが壊れたのでバーナーの交換以来ですが、持ち込んだバーナーと今のバーナーのコネクタが合わずバラストも
交換することに。

バーナーを交換するだけでもバンパー外しが必要です。

しかし全交換しても点灯せず。色々調べてみたらヒューズも切れていました。,

ヒューズ交換して無事終了です。

2014/01/27
レガシィ バイザーモニター取付
バイザーモニターは 内側の取付ステーが取り付けできない場合が大半で、ステーの加工取付には毎回頭が痛いです。
今回も例外なく大変でした。配線の取り回しもそれなりに大変です。
最後はいつもなんとかなります。

2014/01/24
VWパサート純正HIDに社外HIDを移植
純正のHIDが壊れて値段が高いので、社外のHIDの取り付け依頼です。

D1SというタイプのHIDで流通が少なく部品の選択肢が余りありません。

取り付け完了しましたが、しばらくするとヘッドライトが点灯しなくなりました。 

なぜかというと、ヘッドライトが動くタイプで、HIDバーナーの配線がヘッドユニット中のステー等に当たって外れてしまうみたいです。

今度は内部で配線が当たらないよう、もう一度加工して取り付けさせていただきました。

心配した不点灯インジケータも問題なくクリアしました。

2014/01/18
レクサス 社外マフラー交換
マフラー交換の依頼です。

純正マフラーを外して交換するだけの作業です。トヨタらしい取り回しで交換自体も楽な方です。

2014/01/16
エルグランド(EL51)純正HIDヘッドを70W化!
サンバイザーモニター取付と同時にご依頼頂きました^^ 

純正の35Wでは15000ケルビンが暗く見にくいと言う事で、今回は70W化まですることにしました。バンパーとヘッドを取り外して配線加工です。

ついでにLEDウェッジバルブへの交換もさせていただきました。

2014/01/15
エルグランド(EL51)中期 サンバイザーモニター取付
モニターはお持込ですが、モニターのサイズが微妙に足りずにぎりぎりの取り付けになりました。

純正のナビからの映像取り出しは専用アダプター(ビートソニック製)が必要になります。

あとの分配器やAVコード等のパーツは今回は当社で用意させていただきました。

取付は センターパネルを全部外して、その最下部にナビ本体がありますので そこからの映像分配となりますが、

この車種の内装バラシはクリップが硬かったりで中々外れなくてとても苦労します。硬いところはガムテープ等を使って一気に取って行きます。

次回は、ヘッドレスト及びミラーモニターの追加予定です。

2014/01/11
クラウンロイヤル ツインモニター化
クラウンロイヤル の純正ナビの横にもう一台ナビを追加してツインモニター化しました。

純正ナビにも地デジ追加で、フィルムアンテナは合計8枚張りました。

チューナーとナビの本体は助手席前に棚を作成して収めさせていただきました。

2014/01/10
プリウス20 ナビ取付
純正ステレオを外して、カロッツェリアMRZ007のナビとバックカメラBC7を取付しました。

20プリウスの取り付けには、ビートソニックの専用取付キットが必要になります。(29000円ぐらいします)
 

2013/12/27
プリウス30 ヘッドライトHID化
プリウス30 ヘッドライトHID化ですが、最近持ち込みが多いFCLのキットです。

バラストが小さいので取り付けはもちろん楽ですし、しかもその割りにはパワーのほうも十分で結構明るいと思います。

2013/12/25
キューブ ウインカーポジション取付
ウインカーポジションとHIDを55Wから35Wにダウンです。

2013/12/23
エスティマ(ACR50) フォグHID化 LEDテープ取付
フォグのHID取り付け依頼と 各LEDテープ取付依頼です。

2013/12/22
ハイラックスサーフ(RZN185)ヘッドライト交換
イカリング付きのヘッドライトの交換です。

ついでにヘッドライトもHID化して、ライトが白く明るくなりました。

2013/12/21
BMW E64前期 ヘッドライトバルブ交換
BMW E64前期タイプのヘッドライトバルブ(HID)交換依頼です。

タイヤハウスのカバーにサービスホールがありますので、そこから作業します。

タイヤを外さずに出来る予定でしたが、取付が上手くいかず結局タイヤを外しての作業になりました。

2013/12/11
レクサスGS ウインカーミラー取り付け 
カズスポーツのカバー交換タイプのLEDウインカーミラーです。

以前ににも取り付けしましたが、デザイン質感共に純正並みのクオリティがあります。

ドア内張りを外しミラーを分解して配線を組み込みます。ついでにミラーガラス交換、サイドウインカーもLEDに交換しました。

2013/12/10
プロジェクター取付
ハイエースの車内にプロジェクターを取り付けリアガラスに写るようにしました。


プロジェクターを天井から吊り下げてリアガラスに投影させます。

電源は100Vが必要で車載のコンセントがありますが、それではどうやら作動しなみたいなので新しくインバーターを購入させてもらいました。

作業自体は昼間は映像が見づらいので位置決めなどの作業がむずかしかったですが、苦労したかいがあり実際夜に投影してみるとけっこうな迫力で満足です。

2013/12/01
ネイキッド キャリパーカバー取付
HIDよりのリピーターで、今度はキャリパーカバーの取付の依頼です。

ホイールとキャリパーの隙間が狭くカバーと取付ボルトをぎりぎりまで加工 さらにスペーサーも追加しての取付です。バッチリ取り付けできました。

2013/11/30
FJクルーザー HID取付
中華製HIDが壊れた為 PIAAのH4を取り付けです。(パーツはお持ち込みです)

さすが高いだけあって全ての作りがしっかりしています。リレーもヒューズも左右独立しています。

ヘッドライトの内側がかなり曇っていましたので、ついでに外してライトの内側の掃除もしました。

2013/11/27
イプサム ステアリングラック交換
車検で入庫したイプサムがハンドルの遊びが多すぎてまっすぐ走れません。

ステアリングラックの取り付け部分のブッシュがボロボロでラックごと左右に振られてしまします。

ブッシュの交換をしたかったですがラック一体でしか販売されていません。仕方なくリビルトで対応、

さらに、ロアーアームのブッシュもガタガタで またロアーアームも交換することになりました。

2013/11/25
ウイッシュ ディライト取付
ウイッシュの純正エアロに合うディライトをコーディネイトさせていただきました。

ヤフオクで見つけたアウディ風を逆付け サイズデザインがぴったりいい具合に合いました。

2013/11/22
BMW なんちゃってブレンボ
キャリパーカバーの取り付けの依頼を受けました。

国産車と違って取り付けボルトが見当たりません。

仕方なくキャリパー取り付けボルトを利用して取り付けさせていただきました。

< 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >

- Topics Board -