春日井市パーツ持込取付プロショップ【くるまLAND】カスタムブログ

2013/10/04
20プリウス ヘッドライトHID化
HIDキットは事前にご相談頂き、当店の保証付プランでご用意致しました。キットは(H4 6000K 55W)今回はリレーレスを使い施工しました。
光軸のカットラインもバッチリ綺麗に出ています
壊れても一年間、部品と工賃全てが無料になります。安心してお使いください。

2013/10/03
タイヤ パンク修理
タイヤがペチャンコです!とSOS入電があり、幸いお近くにいらしたのでそのままご来店。
ここまでぺたんこのタイヤを見るのも久しぶりというか・・・お気の毒というべきか。
覗いてみるとタイヤの真ん中に銀色の釘が堂々と光輝いておりました〜(>_<)
だいぶ走行したみたいでタイヤはツルツルです。一応修理しましたがタイヤを注文し後日交換しました。

2013/09/28
シボレーアストロ ヘッドライトをHIDに交換
パーツは当店の保証付HIDをご選択頂きました。 お持ち込みされるお客様が多いのですが同じように迷われる方も多く、ご自身で購入前に相談頂くパターンも度々あります。

故障の場合は当店にて一年間の保証が付いています。部品はもちろん作業代も無料ですから安心して使っていただけます。

2013/09/20
ノア(ZRR75W) LEDリフレクター流れるウインカー
車種専用キットでしたがリフレクターの取り付け部の凸部を削らないと取り付けできません。 

ストップ、テール、ウインカーの3点の配線の分岐 引き込みが必要です。しかもバンパー取外しが出来るように配線を途中でコネクタを作成しました。

2013/09/20
ノア(ZRR75W) ウィンカーポジションキット取付編
フロント、リア、ドアミラーの3点共ポジションウインカーに交換です。

2013/09/25
クラウンアスリート ライナー外し
先日ワイドトレッドスペーサーを取り付けたアスリート君。 予想はしてたけどやっぱタイヤがライナーのどこかに擦るらしく、なんとかしたいってことで再度ご来店です。

どこに当たるか今後の予想も付かないので、もうライナーを外しちゃいましょう!ってことに。

2013/09/22
レクサスLS460 LEDウィンカーキット取付
ウィンカーなのでもちろんフロント&リアとも交換。 フロントはバンパーとヘッドを外して作業 ついでにポジション交換もしました。 

リレーを探したらメーターパネルの奥にありました、しかも大きな配線のさらに奥の下に・・・(ーー;)

触ることは出来ますが、まともに作業が出来ないところですし、取り出しスペースさえありません。

ハンドル下側からもアクセスは無理で諦めようと思いましたが、とにかく最後は何とかなりました。

テールレンズも外さないと大きなLEDは取り付け出来ません。

2013/09/21
プリウスα ヘッドレストモニター取付
パーツはお持ち込みで取付。 不足部品はこちらで用意させていただきました。

時々初期不良がありますので、画像が映るかどうかは通電まで心配です。

今回はもちろん大丈夫です 綺麗に写って安心です。

2013/09/19
クラウンアスリート ワイドトレッドスペーサー取付
ワイドトレッドスペーサー15mmから20mmに変更です。ツライチにのために必要なアイテムです。

確かにこの5mmがツライチには大切ですよね。やっぱりカッコイイです。

2013/09/19
フーガ フォグ交換
飛び石?で割れてしまったフォグレンズ。 パーツはネットで中古品をご購入されお持ち込みになられました。 HID取付から始まり今ではすっかりお馴染みさんです。

フロント側のガーニッシュを外せば簡単に交換できます。

2013/09/14
ノア タイヤ持ち込み交換
今ではアジアンタイヤが当たり前の世の中になりました。 お持ち込みされるタイヤの9割(以上?)がアジアンタイヤとなっています。

2013/09/12
モビリオスパイク ナビ交換
お持ち込みで純正ナビから社外ナビに交換です。 純正ではDVDビデオの再生が出来ないとのこと。 小さなお子様には必須アイテムですもんね〜(^。^) トム&ジェリー!

2013/09/20
ワゴンR(MC11S)エアコン効かず
ワゴンRのエアコン修理ですが、ガスはあるのにコンプレッサーが回りません。 原因はエアコンリレー不良の場合が多く、この手の症状はよく出ます。
ワゴンRだけに限らず他車でもあります。 過去にはオデッセイでも同様な症状でリレーの交換をしました。

2013/09/20
HID バッ直  ヒュージブルリンク作成取付
中華HIDのバッ直は過去にヒューズホルダーごと熔け落ちるなど考えられない症状を見た経験があります。
その危険を避ける為にヒュージブルリンク線を今回取り付けることにしました。

万が一事故等で配線がショートした場合でもヒュージブルリンクが守ってくれます。
バッ直するなら必ず必要なアイテムだと思います リレーを取付る方は必須です。

2013/09/13
ムーブ(L175S)エアコン効き悪い
ムーブ(L175S)のエアコン効き悪いので点検します。走行中は良く冷えますが停車すると送風状態で全く冷えなくなります ちょっと不思議な現象です。

マグネットクラッチがアイドル状態で切れてしまいます。エアコンガスを補充してみても変化なし、ガス圧も問題ないのですが、念のためダメ元でガス抜き換えもしましたがやっぱり同じでした。

マグネットクラッチが切れるのが原因ですが、どうして切れるのかが分かりません。ダイハツに聞いてもヒント無しで、とりあえず配線図を取り寄せ、怪しい所はリレーを制御しているアースと判明までたどり着きましたが、その先はエンジンコンピューターでこれ以上はお手上げです。

症状が起きるのは少しエンジンが温まってからなので 水温も気になっていましたが、測定器もないし水温異常ランプも点灯ないし 2000回転に吹かすとマグネットスイッチが入り冷えてくるので逆に問題なしと思っていました。

でも半信半疑、水温計で水温を計ろうとラジエターキャップを開けたら水が少なそうです。試しに補充してみると1liter近く入りました。注入後正常に戻りました どうやら水不足が原因だったみたいです。

推測するとリザーブタンクに問題がありそうです。タンクのキャップ自体が不良で水がタンクに戻らない事、またタンク内のホースが短すぎで、タンクの水が最後まで吸い上げられない(水が残っている為水が減っているのを気付かない)事が重なりまたそれを繰り返すことにより、エンジン内部の水が徐々に減る事が第一原因。

第二原因は 水が減ったことでアイドル回転だけではセンサが水に触れない為 水温が上がるとその蒸気のみでセンサが熱され異常を感知でOFF、 回転を上げると水の勢いでセンサが水に触れ冷やされる為温度が下がりONになりを繰り返していたと思います。 

2013/09/03
H12ムーヴ(L900S)社外キーレス取付
純正キーレス(部品assy約15000円也)が破損したので、お値打ちな社外のキーレスキットを取り付けました。

2013/09/02
現行プリウス(ZVW30)車高調インストール
ホイールはドゥオールのアルジェノン フェニーチェTT-1 7.5J-19 OFF50 225/35R19をチョイス サスはラルグスのフルタップ車高調32段キットをチョイス

ノーマル値FR68  FL68  RR70  RL68.5 サス取付後測定値はFR62.5 FL62.5 RR64.5 RL63.0の結果となりました。

フロントはまだ余裕ありますがリアはこれが最低値です 残念ですけどメーカー測定値に届きませんでした。

2013/09/01
XV(GP7)クラクションホーン交換
純正のホーンの音が物足りないので交換しました。

安いけどいい仕事してます。

2013/08/31
H23bB(QNC21)ドアミラー連動キットインストール
ドアミラーがエンジンON(ACC)でオープン、キーレスドアロックでクローズするキットです。

駐車場の狭い方は重宝します。

2013/08/30
KENDA 215/65R16
最近は色々な海外製タイヤが有ります。今回使用したタイヤは台湾製KENDA(ケンダ)KR23ですが、WETマーク付いていました 。

ハイエースワゴンに取付します。

< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >

- Topics Board -