春日井市パーツ持込取付プロショップ【くるまLAND】カスタムブログ

2013/12/22
ハイラックスサーフ(RZN185)ヘッドライト交換
イカリング付きのヘッドライトの交換です。

ついでにヘッドライトもHID化して、ライトが白く明るくなりました。

2013/12/21
BMW E64前期 ヘッドライトバルブ交換
BMW E64前期タイプのヘッドライトバルブ(HID)交換依頼です。

タイヤハウスのカバーにサービスホールがありますので、そこから作業します。

タイヤを外さずに出来る予定でしたが、取付が上手くいかず結局タイヤを外しての作業になりました。

2013/12/11
レクサスGS ウインカーミラー取り付け 
カズスポーツのカバー交換タイプのLEDウインカーミラーです。

以前ににも取り付けしましたが、デザイン質感共に純正並みのクオリティがあります。

ドア内張りを外しミラーを分解して配線を組み込みます。ついでにミラーガラス交換、サイドウインカーもLEDに交換しました。

2013/12/10
プロジェクター取付
ハイエースの車内にプロジェクターを取り付けリアガラスに写るようにしました。


プロジェクターを天井から吊り下げてリアガラスに投影させます。

電源は100Vが必要で車載のコンセントがありますが、それではどうやら作動しなみたいなので新しくインバーターを購入させてもらいました。

作業自体は昼間は映像が見づらいので位置決めなどの作業がむずかしかったですが、苦労したかいがあり実際夜に投影してみるとけっこうな迫力で満足です。

2013/12/01
ネイキッド キャリパーカバー取付
HIDよりのリピーターで、今度はキャリパーカバーの取付の依頼です。

ホイールとキャリパーの隙間が狭くカバーと取付ボルトをぎりぎりまで加工 さらにスペーサーも追加しての取付です。バッチリ取り付けできました。

2013/11/30
FJクルーザー HID取付
中華製HIDが壊れた為 PIAAのH4を取り付けです。(パーツはお持ち込みです)

さすが高いだけあって全ての作りがしっかりしています。リレーもヒューズも左右独立しています。

ヘッドライトの内側がかなり曇っていましたので、ついでに外してライトの内側の掃除もしました。

2013/11/27
イプサム ステアリングラック交換
車検で入庫したイプサムがハンドルの遊びが多すぎてまっすぐ走れません。

ステアリングラックの取り付け部分のブッシュがボロボロでラックごと左右に振られてしまします。

ブッシュの交換をしたかったですがラック一体でしか販売されていません。仕方なくリビルトで対応、

さらに、ロアーアームのブッシュもガタガタで またロアーアームも交換することになりました。

2013/11/25
ウイッシュ ディライト取付
ウイッシュの純正エアロに合うディライトをコーディネイトさせていただきました。

ヤフオクで見つけたアウディ風を逆付け サイズデザインがぴったりいい具合に合いました。

2013/11/22
BMW なんちゃってブレンボ
キャリパーカバーの取り付けの依頼を受けました。

国産車と違って取り付けボルトが見当たりません。

仕方なくキャリパー取り付けボルトを利用して取り付けさせていただきました。

2013/11/21
ネイキッド HID化
お持ち込みでヘッドライトのHID化です。

リレーレスのH4なので取り付けはそんなに難しくはありませんが、光軸が大幅に狂った為に調整と、ハイビームインジケータが不点灯でした。

後日不点灯防止キットを購入して再度ご来店、ついでに35Wが思ったより暗いという事で、当店でリレーレスのまま55Wの8000Kに変更、

しかし片方が不点灯になりましたが、どうやらリレーレスが原因で一般のリレー方式に変更しました。

今度はバッチリ、明るさも倍増大変大喜びでした。(最初から相談したほうが良かったと本人)

2013/11/19
インプレッサWRX キーシリンダ交換
インプレッサWRXが盗難されかけてキーシリンダが壊されてしまいました。

キーシリンダはバラバラに壊され、配線も一部切られています。

キー番号も分かりませんから、調べて再作成しました。

2013/11/18
アルファロメオ ヘッドライトHID55W化
ディーラーオプションの35WのHIDから55WのHIDに変換しました。

バンパーの中の純正HIDを取外し、元位置に同じように取り付けさせていただきました。

不点灯インジケータも問題なくクリアです。

明るさも1.5倍ぐらいの明るさになりました。

2013/11/02
EKスポーツ ウインカー点灯せず
事故でウインカーが点灯しなくなりました。さらにドアロックも作動不良。

さっぱり原因不明ですが、あちこちの三菱のディーラーに電話して聞いてみるとヒューズブロックあたりの接触不良が疑わしいことが分かり、

ヒューズボックスを触ってみたらウインカーが作動しました。サンキューデイーラーさん助かりました。

原因はヒューズボックスが衝撃でツメが外れて接触不良しているなんて考えもつきませんし、簡単に外れるのも考え物ですけど。

とにかく直って良かったです。

2013/10/30
ワーゲンパサート 雨漏れ修理
外気導入口から水が溢れて、助手席足元から浸入しています。水が入らないようにパッキンが付いていますが、どうやら劣化して切れているようです。

しかも設計の問題で雨水の流れが悪く枯葉やゴミが蓄積しやすく、知らないうちに水が溜まってしまい溢れやすくなります。

パッキン交換とさらにブチルゴムでW防水しました。こんなところから雨漏れなんて信じられません。

雨漏れは後処理が大変です。カーペットは水浸し、シート座席を外して1週間乾かしますがまだ完璧には乾きません。

2013/10/21
ムーブ(L150S)こんな所から水漏れします
水漏れで入庫しました。下から見ているとウオーターポンプ付近から水漏れしていています。

少し不思議な漏れ方なのでよく見ていると実際にはヘッドガスケットの隙間からか、インテークマニホルド付近からかその辺から水が染み出ています。

どうやらインテークマニホルドの中にあるウオータージャケットからの水漏れだそうです。勘違いしてウオーターポンプ交換する方もいるそうです。

インテークマニホルドとインジェクタを外して交換なので、作業もちょっと大変ですが頑張って作業しちゃいましょう。

外してみるとパッキンがこんなに肥大していました。どうやって納まっていたか不思議でなりません。でもこれで他と間違わずに無事水漏れ完治してよかったです。

しかし、こんな所にウオータージャケットがあるなんて全く意味が分かりません。

2013/10/18
プリウスG’s ナビ取付バックカメラ(パナRC90KD)
バックカメラの取付ですが カメラの配線を通すには車のボデーにドリルで穴を開けなければなりませんが、

最近パナソニックから発売された(CY-RC90KD)は配線のつなぎのコネクタが細く車種にもよりますが、穴を開けずに配線を通すことが可能になりました。

プリウスの場合ガーニッシュの穴を利用させていただきました、穴が少し小さくて入りませんがコネクタのねじ部分を削れば入ります。

コネクタ部分はテーピングで問題なく取付け出来ます。

新車のボデーに穴を開けるのは勇気がいりますよね、皆さんも参考にされたらいかがですか

後、カメラの位置合わせにオリジナルでステーを作って取り付けします

2013/10/25
プリウスG’s ナビ取付 ストラーダ8インチ(CN-LS810D)
プリウスG's にナビ取付 をしました。ストラーダの8インチ(CN-LS810D)とアルパインの9インチBIGXと迷い

ストラーダにしました。G'sのカーボン調のナビ枠はなくなりましたが、思ったより違和感が無いと思います。

8インチはいいですね 7インチにはもう戻れませんね

2013/10/18
インプレッサWRX オイル漏れ
スバル水平対抗エンジンの定番のオイル漏れです。漏れがあるとマフラーでにオイルが焼けて煙モクモク出てしまいます。

スペースが狭くやりにくいですがやるきゃないでしょう

2013/10/17
キー作成
光岡のマイクロカーのキーを作ってみました。

ついでにシフトノブも作成しました。

2013/10/15
50系エスティマ LEDリアガーニッシュ取付
LEDリアガーニッシュ取付を簡単に考えていましたが、やはり甘かったです やはり中華製は簡単には取り付けできません。

ガーニッシュ中央部が盛り上がってそこから配線が出ていますから大変です。車両側にはそれだけの隙間が無いどころかそのでっぱりが邪魔でガーニッシュが浮いてしまいます。

あれこれ考えましたが、結局大きな穴を開けて凸部分ごと埋めることにしました。穴を開けるのも色々問題がありましたが、とりあえず無事完了することが出来ました。

< 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >

- Topics Board -